昨日掲載の「ルザミーネ◇マッシキュウコン」使った、
てっちゃん予選のレポです。
(本人が書いたものを転載しています。)

1)ジュカイン
最近広瀬すず効果で始めた人らしい。
じゃんけん負(後攻)
ビーストエネを初手に持ってこれたので相手の盤面が揃う前にたくさん倒せた。天敵デッキだったが序盤のリードが大きかったので勝ち。
1-0-0

2)ウルネク
じゃんけん苦手な方?同じ多面ダイスの数字大小で代用
相手が3出したので、よっしゃー!と思ったら自分は1(後攻)
ジェットパンチ2回でマーイカ倒す+カラマネロに60ダメ
→鉢巻白銀の風でビーストリングを使わせなかったので勝てた。
超弱点ではあるもののアロコンが弱点取っているので
ちゃんと対応できれば有利。
プレイング褒めてもらえて嬉しかった。
2-0-0

3)ワタッコ
じゃんけん負(後攻)
練習通りアロキュウバトル場に出すも
シロナ2回で2ターンユニットエネ引けず負け。
引ければ勝てたのでもったいなかった。
事故少ないデッキ選んでも9戦もすればこういうことは起こる。
2-1-0

4)ワタッコ
じゃんけん勝(先攻)
今度はユニットが引けた。
先行ジャッチマンも決まって、
相手はウツギ引いてたけどウツギ止まり、
ぷちぷち倒して勝ち。
理想的対処ができた。
3-1-0

5)マッシルガン
じゃんけん負(後攻)
相手が事故ってディアンシーしかでなかった。
超絶ラッキー勝ち。
終わった後楽しく構築の話ができたのもよかった。
4-1-0

6)ゼラオラキュウコン
じゃんけん負(後攻)
弱点で勝ち。
ゼラオラ多い予想だったがこの試合だけだった。
想定どうりに対応できたので満足。
5-1-0

7)アゴドーン
じゃんけん負(後攻)
全くノーマークだったし対戦経験もなかったので
上位宅にたくさんいてびっくり。
休憩時間にイメトレしまくった。
イメトレどうりの展開だったのでうまく対応できた。
アーゴヨンに弱点取られてるのでルザミーネ♢がなければ負けてた。
GX技→マッシGX倒す流れがわかってたので、
ルザミーネ♢は最初から使うつもりでいた。
6-1-0

8)ワタッコ
じゃんけん勝(先攻)
ここまできてワタッコかよと思ったけどなんとか勝てた。
先制ジャッチマンはやはり強い。
ウツギを入れてるデッキはサポで次のターン用のサポを持ってこれない弱みがあるから初手で手札4スタートの時点で事故確定みたいなものだと思ってる。
7-1-0

9)アゴドーン
じゃんけん負(後攻)
さっきの試合とおなじように展開するよう心がけた。
中盤ルチアでビーストエネのついでにルザミーネ♢持ってこれたのが強かった。やはりアゴドーン戦はサイド的にどうしてもルザミーネ♢が必要。
うまくカスタムキャッチャー等が機能してなんとか勝てた。
対戦後もツイッターでもデッキ褒めてくださってありがとうございます。
8-1-0

対戦頂いた方、ありがとうございました。



続きは、
てっちゃん対戦レポ【本戦編】
でいとな対戦レポ【サブマリン浮上せず編】
けんと対戦レポ【遅延負か?いや遅刻orz編】
下剋上【モーモーミルク編】
 の予定です。需要があれば・・・

360915

コメント

ぽけお
2018年9月19日0:46

東京大会お疲れ様でした。

大型大会でお会いすることが、
必然的になってきていますね(笑)

でいとな
2018年9月19日19:34

お疲れ様でした。
その前に0回戦突破の戦いが・・・
回線バトルで決めるなら、早起きバトルの方が良いかも?

またよろしくお願いします。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索