ジムバトル67_ジャッジマンは刺さらない。
2016年6月8日 ポケモンカードゲーム第86回SPジム大会告知です。
http://jiri2da2no.diarynote.jp/201606080818487000/
ブードラもあります。
マスターズギルドなゆたのジムバトルに行ってきました。
人気投票1位のゲッコウガを色々試すべく、今回はジャッジマン増量パターンで。
取りあえずN、プラターヌを減らしてジャッジマン4ねじ込みます。
(多分この安易な変更方法が間違っているw)
結果はやはりイマイチでした。
まあ刺し方に難ありと、薄々分かっているので仕方ないです。
ここから先はオカルトっぽいので賛同は得られないと思うのですが、自分の感じている事です。
理解して貰えるかな??
自分はジャッジマンは「各上の相手には刺さらない物」だと思っています。
実力が同じなら(基本的には)運は同じ。
ミスをすれば運は悪くなり、逆に相手の運が良くなったりする。
という考えが根底にあるので、実力が上の人(ミスしない)の方が
下の人(ミスする人)より運が良いのでは?と思っています。
更に下手な人はデッキに不純物(要らない物)が多く入っていたり
上手い人の方が圧縮(山から不要なものを減らす)が良くできたりしていることも
影響しているかもしれません。
なので「お互い4枚」と引く枚数は同じですが、イマイチな4枚と美味しい4枚
と結果としては大きく差がついてしまう気がします。
Nの方は勝っている方が少ない手札になるので、逆転の要素があると思いますが、
ジャッジマンはお互いに同じ枚数ですが、そこに至る過程で内容が決まる??
それとは別に、手札に干渉して流れ変える効果もあると思います。
相手がこちらのポケモン倒してサイドからカード引いた時、
相手がパズルで山札の上を操作して次ターン引く前、
こんな時は自分の手札内容よりもN使うことを優先したいと思っています。
サイドってカードパワーが埋まっているイメージなので、
EX倒されてサイド2枚も取られたらN打たないとそのまま押し切られる気がしてます。
以上、オカルト攻略法 第1弾でした。
253839
http://jiri2da2no.diarynote.jp/201606080818487000/
ブードラもあります。
マスターズギルドなゆたのジムバトルに行ってきました。
人気投票1位のゲッコウガを色々試すべく、今回はジャッジマン増量パターンで。
取りあえずN、プラターヌを減らしてジャッジマン4ねじ込みます。
(多分この安易な変更方法が間違っているw)
結果はやはりイマイチでした。
まあ刺し方に難ありと、薄々分かっているので仕方ないです。
ここから先はオカルトっぽいので賛同は得られないと思うのですが、自分の感じている事です。
理解して貰えるかな??
自分はジャッジマンは「各上の相手には刺さらない物」だと思っています。
実力が同じなら(基本的には)運は同じ。
ミスをすれば運は悪くなり、逆に相手の運が良くなったりする。
という考えが根底にあるので、実力が上の人(ミスしない)の方が
下の人(ミスする人)より運が良いのでは?と思っています。
更に下手な人はデッキに不純物(要らない物)が多く入っていたり
上手い人の方が圧縮(山から不要なものを減らす)が良くできたりしていることも
影響しているかもしれません。
なので「お互い4枚」と引く枚数は同じですが、イマイチな4枚と美味しい4枚
と結果としては大きく差がついてしまう気がします。
Nの方は勝っている方が少ない手札になるので、逆転の要素があると思いますが、
ジャッジマンはお互いに同じ枚数ですが、そこに至る過程で内容が決まる??
それとは別に、手札に干渉して流れ変える効果もあると思います。
相手がこちらのポケモン倒してサイドからカード引いた時、
相手がパズルで山札の上を操作して次ターン引く前、
こんな時は自分の手札内容よりもN使うことを優先したいと思っています。
サイドってカードパワーが埋まっているイメージなので、
EX倒されてサイド2枚も取られたらN打たないとそのまま押し切られる気がしてます。
以上、オカルト攻略法 第1弾でした。
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